--/--/-- --:-- スポンサー広告 コメント(-) 
かちゅぜちゅ
昨日一生懸命やった宿題誰も出してないから聞いたら
感情解放の授業の2回目提出で、今日提出じゃなかったみたい
でも早く終わったからいいや

滑舌の授業で、また初めての先生
この先生ははきはきしてやりやすくて好きだ
6月からはジャズダンスするみたいなんだけど、ダンス教えてくれる先生かな?
ロールアップとロールダウンって言うのがあって
肩幅に立って首から順に体を折って上半身を倒す、そこから起こすって言うのをやりました
パラレルって言うのは確かつま先を前に向けて足を開く事だったかなf^^;

鏡見て顔の筋肉表情筋の暖め方
○眉、目、鼻、口の各パーツのみを動かす
○顔のパーツを真ん中、右、左、上、下に集める
上はね、白目向くくらいやれって言われた(笑)
○舌を上、下、右、左、グルグル
ってやるのは、付け根切れるかと思った

ここからは滑舌の練習
4/4拍子で
パバマ ポボモ ピビミ(唇の訓練)
ダラナ ドロノ ディリニ(舌の訓練)
ラタダ ロトド リティディ
タダラ トドロ ティディリ
タダラナ トドロノ ティディリニ

4/4拍子で
ダバダバ レデレデ ロドロド ラダラダ(全部×2回)
これはダバからラダまで言ったらラダから戻ってくるんだけど逆が皆結構引っかかるの

この日はこれを1回ずつ全員発表だったんだけど
母音をはっきり出す訓練でつまった
カケク カケク カ
ナネヌ ナネヌ ナ
マメム マメム マ
このムが早くなるとモに聞こえると言われたので直す!!

滑舌は基本的な事でやっぱり大切らしいんだけど
怖いのが。。。
滑舌が出来ていないと演技のレッスンだろうがなんだろうがダメ出しがもらえないそうです(´^`;)
だって基本的なことだから、基本が出来てないのに他をどうしろと。。。って感じだそうです
怖いー滑舌猛特訓する!!

今日の授業やって滑舌は結構練習が必要だと思った
苦手っぽい!!でも苦手と言ったら負けだ!!だからもう言わない!!
練習するぞー!!

1回当てられた


お父さんのパソコンが壊れたので、一緒にコジマに行った
初期設定をやってあげた
仕事ですぐは使わないみたいで昨日はとりあえずパソコンは置いて帰った

最近ときめきが熱い(笑)
高鳴る胸の鼓動だ(笑)
しかしPジャムを見逃し凹むバカ
2005/05/06 23:00 学校 コメント(0) 
<<なんとはない日 | ホーム*宿題>>









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

comment

monthly

category

links

information

狐

  • <span style=font-size:x-small>1986/10/03
    夢追いかけ中

search

material


