--/--/-- --:-- スポンサー広告 コメント(-) 
台詞
腕立てのカウントが早くて笑った(笑)
腹筋はあんまり好きじゃないんだけど、毎日やってるから前よりはもつようになったと思う
でもまだ結構足が浮く;
この日は台詞の基本でした
男子用と女子用とある台詞の中から1つ選んで発表
男子、女子ってわかりやすい台詞のがダメ出しとかしやすいのかもしれないけど女子用の台詞の言い方が嫌だったりする
小さい頃から自分はうちやから私って言うのも抵抗あるのに(笑)

なので男女あんま関係ない『おじさんとおばさんに挨拶はしていかないの』って台詞にした

まず最初に1人1人自分の思うように感情入れて台詞言ってから、どんな背景があるか言った後にもう1回台詞を言うの
台詞の背景を考えて発表!!

うちは、兄弟に親が居なくて、おじさんの家に引き取られて育ったけど、ある時おじおばと兄が不仲になり兄は家を出て行った。
その兄が突然戻ってきてすぐに立ち去ろうとするので、挨拶はしないだろうとは思いながら尋ねた時の台詞。って事にしました
イメージは昼ドラみたいな感じで

台詞やったら先生に悲しいねえ、すごく悲しいって言われた(笑)
時間は?って聞かれたから夕方ですって言ったらなんか納得してた
でも1回目のが悲しかったって言われたからもう1回やりたかった
他の子はやり直しかもっとオーバーにとか言われてた
ダメ出しがあんま無いのもちょっと寂しかったりする(笑)

前に出て発表するから1回目は緊張あって良いんだけど、背景を説明した後だと気が緩むのか1回目のが良いって言われた子が多かった
気持の切り替えが大事!!

班に分かれて次回のこの授業でやるイソップ童話のロバの話の配役を決めた
希望通り息子になったから頑張ろう!!


あいのり見てたらエジプトだったんだけど、白砂漠って初めてみたし聞いた!!
キノコみたいな形の石灰岩だったかがあってめっちゃ綺麗やった!!
1回行ってみたいなあ(´.`)
ピラミッドの事を言ってたけどうんちく図鑑読んだから知っててちょっと得意げ(笑)
2005/05/09 23:47 学校 コメント(0) 
<<眠かった | ホーム*ペンギンさん>>









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

comment

monthly

category

links

information

狐

  • <span style=font-size:x-small>1986/10/03
    夢追いかけ中

search

material


